ワイヤレス充電をご使用になる場合の注意点

スマートクリーナー は、UV除菌機能の他に、ワイヤレス充電機能を搭載しております。

以下の点を御留意の上、正しくご利用くださいますようお願いいたします。

・スマートフォンとワイヤレス充電部分の間には、何も置かないようにしてください。

スマートフォンとワイヤレス充電部分の間に距離があると、電気効率が下がり、充電が行われない、充電に時間がかかる、または異常に発熱するなど、不具合の原因になる可能性がございます。

※ワイヤレス充電の仕組上、発熱は起こりますので、多少の発熱については問題ありません。

・スマートフォンはなるべく真ん中に置くようにしてください。

ワイヤレス充電部分の位置がずれると、正しく充電されない、または異常に発熱する場合がございます。

スマートフォンを斜めや端に置かないようにしてください。また、通知を受信したとき、バイブレーションで充電位置からずれてしまう場合もございます。バイブレーションをオフにするか、おやすみモードをオンにしてください。

・磁気や金属を使用しているものは、ワイヤレス充電器の上に置かないようにしてください。

一部のクレジットカード、セキュリティカード、パスポートなどは、磁気を使用しているものがあります。カードに不具合がある場合がございますので、スマホケースなどに収納している場合、取り外して充電を行ってください。