よくあるお問い合わせ(スマートクリーナー )

・注文確認メールが届かない

以下の記事をご参考に、メール設定をご確認ください。

 【重要】ご注文完了メールを確認してください

・ワイヤレス充電の使用方法

  1. スマートクリーナー本体を電源に接続してください。
  2. ボックス内の中央にスマートフォンを置いてください。

※ワイヤレス充電を行うためには、ワイヤレス充電に対応しているスマートフォンが必要です。

※ワイヤレス充電対応機種一覧表(参照:NTT Docomo 公式ホームページ

※「スマートクリーナー 型番:SC01」はボックス内にUSBポートを搭載しております。ワイヤレス充電に対応していないスマートフォンの場合、ボックス内のUSBポートから、充電ケーブルによる充電もできます(充電用ケーブルは別途ご用意ください)。

・大型のスマートフォンやスマホ以外も除菌できますか? 

はい、画面サイズが7インチ程度の大型のスマートフォンにも対応しております。その他、ボックス内に入るものであれば、ハンカチやマスク、歯ブラシなど様々なものを除菌して頂けます。

ボックス内のサイズ:

型番:SC01「18cm × 10cm × 2.5cm」

型番:SC02「18.5cm × 10cm × 1.5cm」

除菌の目的の多くは、スマートフォンの除菌、マスクの除菌、歯ブラシの除菌などに使って頂いておりますので、この程度のサイズのものですと、両モデルともに対応しているサイズになっております。 

・スマホケースをつけたまま除菌ができますか?

はい、ケースをつけたままで除菌が可能です。レザーケースやシリコンケース、また、スマホリングなどを付けたままで除菌が可能です。

・除菌終了後もライトが自動消灯しない

除菌ボタンを押して、UV除菌を開始すると「約8〜10分間」で除菌が完了し、ボックス内のUV除菌ライトが自動消灯します。

本体手前のLEDライトは待機中となり、点灯状態となります。こちらは正常な仕様となっておりますのでご安心ください。

・除菌UVライトの交換は可能ですか?

恐れ入りますが、UV除菌ライトの交換は承っておりません。本製品のUV除菌ライトの耐用時間は約3,000時間となっており、これは毎日1時間使ったとしても、約8年間使用できる計算になります。

・紫外線除菌がスマホに影響がないか

UVライト除菌は、「約8〜10分間」で自動的に照射が終了します。このような短時間では、スマホに対して悪影響はありません。

UVライトの紫外線はいわゆる太陽の光と同じです。例えば、天日干しした布団は太陽の香りがして気持ちいいだけでなく、ウイルスを退治する「日光消毒」の効果があります。

紫外線除菌は、除菌に対して有用性、安全性が認められている方法でありますが、一方で、保護されていないプラスチックなどを長時間(数年間)、太陽の元に晒すと劣化が見られることもあるかと思います。

劣化に関しては、アルコール除菌を行ったとしても同じことで、特にスマホケースに使用されるゴムやレザーなどは素材の劣化を早めることもあります。

このスマートクリーナーは、

  • 長時間の照射ではないこと(10分間で自動消灯)
  • アルコール除菌では除去しきれない細かいスキマの汚れの除去出来ること
  • 99%以上の高い除菌率があること
  • スマホに使われるガラスや金属はもともと紫外線には強い耐性があること

以上のことから、スマホ除菌については、現状において最適な解決方法になっております。

・その他、初期不良と思われる場合

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一正常に動作しないことがありましたら、お手数ですが、ご注文情報をご用意の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

初期不良の場合、返品ポリシーに基づき、商品の到着から「7日以内」に限り、新しい商品と交換させていただきます。

※在庫切れ等により、交換品がご用意できなかった場合、返金にて対応させていただく場合がございます。